FC2ブログ

zoomレッスンしています

コロナ下、本当に大変な状況で今後の見通しが立ちません。
7月の発表会もあるし、と思うのですが。でもここで分別なくレッスンをし、危険を広げることは回避すべきと思い、webレッスンに切り替えました。
理容業界、パチンコを営業停止しないならレッスンなど気をつければ左程でもないでしょ、という思いはあります。本当に危機感がないというか、正義感がないというか、今の政府、安倍の悪徳代官要素がみて取れます。情けない。

ほとんどの生徒さんは好意的にwebレッスンに協力してくださって感謝しております。色々手探り、何のソフトが良いかなど。もう一日中試して最上の方法を模索しておりますが、生徒さんのデバイスに左右され、同じソフトでも良かったり悪かったりです。暇とは程遠いです。

ちょっと、ぐちになります。
この状況下、
「コロナが危ないのでどうするのですか。」と言ってくる生徒さん。
webでレッスンすると言いますと
「安全性が確保できない、顔も出して名前も呼ぶでしょう」とおっしゃる。レッスン中に名前を呼ぶことはほぼなく(対面しているときに名前を呼びませんよね)顔を映さなくてもレッスンは出来る。と言うと、顔も出さず名前も呼ばないレッスンのイメージができない、とおっしゃる。
何を要求されているのでしょう。
私どもは困難な中、出来るだけのことをしようと思っています。
ご協力いただけないでしょうか・・・と心折れる思いです。

実際、webレッスンでお顔を拝見すると生徒の皆さん、嬉しそうで私もとても嬉しいのです。こんな状況下でもレッスンを出来ることを皆さん喜んでくださっています。

色々苦しいのはみなさん同じです。いえ、わたしはもっともっとひどい状況下にいる方々が気になります。レッスンなど左程のことではないのでは、と思うほど。
こういう時こそ、思いやり、暖かさを持って過ごしたいと思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ薔薇

Author:しろ薔薇
ようこそ
ピアニストの坂田麻里です。
わたしのホームページはこちら
https://www.marisakata.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード