サロンコンサート18終了

昨日13日,今年のサロンコンサートが終了しました。
今回は5回の公演、計70名の方が来てくださったのです。
本当に嬉しいです。
でも実は驚きでもありました。
3ヶ月に一回というのは結構頻度が高いと思います。
でもこんなにクラシックのコンサートを聴きたい方が多いということです。
CDやネットで簡単に音楽が聴けるのでコンサートに足を運ぶ方は少くなっているなんて余計な考えでしたね。

生の演奏のよさは人とのつながりです。
演奏が生きたものとなる瞬間なのです。
自宅で狭いこの空間で演奏者とお客様が一緒に何かを作り出しているのがよいのかもしれません。
だからでしょうか、今回はとてもリクエストもたくさんいただきました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ナマで聴く楽しさ

11日に拝聴した伊藤常道です。
とても楽しいコンサートでした。とくに、ショパンの「革命」はすばらしく、また、バッハの「フランス組曲から」は、多分初めて聴く曲ですが、あの大バッハの作品でもこんなに親しみやすい曲もあるんだ…と感心し、印象深いものがありました。
しかも、ご近所でナマ演奏が拝聴できるのは、ありがたく嬉しいことです。CD,DVDも少し持っていますが、やはりナマ演奏の響きは心を打たれますね。
今後ますますご発展なさいますよう、祈念しております。

先生のページを「お気に入り」にエントリーさせていただきました。
ご了承ください。

ありがとうございます

伊藤様
コメントありがとうございます。
大変嬉しいです。
そうですね。
バッハは凝りに凝りすぎて次の時代を生むことになったようですから。
でもイタリア協奏曲なども聴きやすく人気ですね。
毎回来てくださる方も増えてきました。
また楽しんでコンサートを開きたいと思っています。
プロフィール

しろ薔薇

Author:しろ薔薇
ようこそ
ピアニストの坂田麻里です。
わたしのホームページはこちら
http://www.marisakata.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード